それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

春のアニメ総括

今期は新しく観始めたの多かったけど1クール(2クール)で最後まで観たのは、「つり球」と「Fate/Zero」、当初予定になかった「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」。


二期だし期待が大きかったFateは、前期より話流れ速いしバンバン誰か死んでるし
続きが楽しみだったけどみんな何とも悲しい最期なのが…(´・ω・`)
旦那と龍之介は幸せそうだったね。
雁夜おじさんも酷い目にあったけど一応幸せだっ た…よね… ※ただし妄想(;つД`)
セイバーがほぼずっと空気で流石にちょっとかわいそうだったなw
毎回出てたのに。あまり役に立ってないし
一期では見た目はともかく切嗣あんま好きじゃなかったけど、二期で色々掘り下げてたから人物像はまあわかってきたのでうん……でも(アイリと)イリヤ犠牲はないわー
それよりおじさん連中がみんな想像以上に若すぎて驚愕したわー
おじさんじゃねーヽ(`Д´)ノ
もっとさぁ!30半ばくらいとかさあ!せめて32、3くらいだと思ったのに切嗣20代だったとか…そりゃないよ… まあ年齢はいいや。
面白かったけど最後があっさりだった気がするの。原作組は良かった!て絶賛してたけど。
やっぱアニメだけじゃ色んな設定わかりづらいですね。


つり球。すみません全く期待してませんでした…
また流行りのご当地巡礼を盛り上げてくアニメかなーとか思ってました。
序盤3話くらいまで意味わかんないしどーしよこれーと思ってたら、
どんどん話が動き出してコミュ障主人公のユキが成長していく感じがわかるし
やべー何だこれ超面白いじゃん!!と毎週すごく楽しみにしてたよ!
最初はわけわからんしうざいと思ってたハルも好感持てて来たし、夏樹もアキラも一緒になってすごく楽しそうに釣りしてて…
あー釣りって面白そうだなーって思ったし。こんな青春もいいよなーとか。
変に恋愛要素絡めたりしないでめちゃくちゃ王道だったのも良かった。
婆ちゃんが入院していつ死亡フラグなのかハラハラしたけど;
ニコ生一挙放映で改めて最初から観返したら、もう最初からいっぱい伏線張ってあったのね!それもちゃんと全部回収したし。
たくさん感動して最後スカッと終わった非常に良作オリジナルアニメだった。
二期とかあったらいいなーでもその時はまた何か事件が起こるのかなー
新キャラ出たしあってもいいよなー( ´ω` )
公式ファンブックみたいの出るらしいから買う予定!円盤は…欲しいけど…余裕があったらかなぁ
あ でも栗コーダーカルテットのサントラは欲しいなー


LUPINは観る予定なかったのだけどついったーのTL観てたら面白そう?と思って2話から視聴。
独特な絵のタッチで雰囲気も良かった。
すげー暗いトラウマ設定と思ったら最後はやっぱり不二子は峰不二子だ!って納得したし
まあ…あの…オスカーの扱い…最後ひどいよね…貴重なヤンホモだったのにw
救いがないじゃないか;
通常シリーズだと次元が好きなんだけど、今作品の五ェ門のギャグ要員っぷりで好きになったわw ウェイバーと同じ人とは思えんわ。浪川すごいわ
クリカンルパンも段々聞きやすくなったしね。


今期は続投でロック・リーしろくまカフェもあるんだよね。
ロック・リーは予定外だったけど面白いし(全く子供向けネタではないけどなw)
しろくまはのほほーんとした雰囲気を楽しむアニメかなー声ヲタにも嬉しい作品ではあるがw
しろくま観た流れで最近ようやくスケダンも観始めたよ。遅いわww