それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

劇場版 鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者

台風接近の中観て来ました。予想通り客少なっw
友達にパンフ買ってもらっちゃった
つーことで以下はネタバレ。一応反転にしておく


ネタバレでイズミ師匠のコト知ってはいたけどそういう風に持って行ったか!
正直アニメのオリキャラのラースをどうすんだよ?と思ってたんだけど
ヤバイ泣いちゃったよ。あぁ何か上手いこと昇華されたな〜
つかグラトニーとのアクションシーンが結構長くて、エドより見所だった気がする
んでロイが!雪に埋もれてたり!か、かわいいよアイツ!伍長!
中尉じゃなくてやっぱエドじゃなくちゃダメなんすよ。待ってたんだよ〜いや〜んこの辺ちょっとドリーム入ったw多分狙ったと思われるが
ヒューズとの絡みは全然なかった。がっかり…
ホーエンハイムが息子のためにうんぬんつーバレは見てたとはいえ、そうかー何よ親父、父性愛なんか出しちゃってコンチクショーそのまま逝くなんて一発ぐらいぶん殴らせろって感じ。悲しすぎる
ミュンヘンのアルフォンスの声が小栗旬なのね。なかなか上手かった。びっくり
そういや一緒にロケット作ってるメンツにロア(これは違うかも)とドルチェット似の人がいた
予告のキラキラロイは後のほうに出てた。かわいかった…
まーでもどうなのかなあの終わりは。エドとアルは一緒にいられるけども
つかさ、それじゃあもうロイとかみんな出てこないじゃん!て…続編があればの話だが
途中ウィンリィエドの成長ぶりくらいわかるとか愛ある発言があったけども
結局女より兄弟愛でした。「もう待たせてもくれないんだね」って台詞は流石に涙誘ったけどさ
とりあえず思ってたより良かった。絵は思ってたよりイマイチだったけど(主要キャラ以外の絵が)もう一回観てもいいかな〜と思ったよ