それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

病院へ行こう。

昔、左耳下がパンパンに腫れてたときがある。
子供の頃から風邪引くとよく腫らしてたからそれかなーと思ってたんだけど、いつまで経っても腫れたまま。なので病院(内科)に行くと腫瘍かもと脅され、ひどく絶望したけど大学病院で診てもらったら腫瘍じゃなかった。耳下腺に唾液が貯まってしまったらしい。エコーで見て中身を注射器で吸い取ってもらった。また暫くしたら腫れるかもしれないと言われて約10年、半年くらい前から腫れてます…
でもまた同じ症状だと放っていたら友達に怒られ病院行ってきたよ…
大学病院では何回か通院したのに、今回のデカい病院は昔同じようになったことを話したら即エコー即注射で吸い取り。1日で終了。す…げっもっと早く行っときゃ良かった!
一応吸い取った唾液(15cc)を成分検査に出してもらうけど、どうやらこれは今後また腫れるかもしれないみたい。切り取ることも出来るらしいけど10cmくらい大きな傷が残ること、様々な神経が通っている箇所なので下手をすれば他の影響が出ることなど説明された
「耳下腺」でググると怖いことがいっぱい出てきた。怖いよ(´・ω・`)原因がわからないけど大したことないといい。
ここ暫く腫れてたのがなくなってすっきりした所を触ると変な感じ。それが当たり前なんだけどさ