それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

誰も知らない

借りてたビデオを観なきゃーと昨日観た。

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

モチーフは88年に実際に起こった巣鴨子供置き去り事件から。
是枝監督作品は私の中ではディスタンスが印象的。
ドキュメンタリー風ドラマの撮り方が目を惹いた。これも所々それを感じさせる
映画公開前に見た公式ページの明役の柳楽優弥くんの目つきがとても気に入ってた
内容は何か…淡々と日常が生活が荒廃して行く中大人は…周りの大人は何故気付かないんだろう
健気に生きる子供たちに何故目をかけてやらないのか。親でさえ。
終盤の事件は涙が止まらなかった
あの後彼らはどうなったんだろうと気になる終わり方。
あぁひどく落ち込む映画でした…良い作品だと思う思うけど何か…切ない