それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

続 オールド・バンチ〜復讐のヒットパレード!〜


この間金曜日にパラダイス一座の千秋楽を観て来ました
http://www.ryuzanji.com/r-bunch2.html
前から観たいな〜と思ってたけど日程が合わず諦めてた所、先生が大絶賛してたので即チケ取り。
スズナリは初めて行ったんだけど(下北は本多劇場しか行ったことない)舞台の近さにびっくりした!
な、何あのかぶりつきの近距離!端っこだったけどすげー特等席だった!
お客さんは結構年配の方も多かった
昔の歌謡曲を熱唱したりコミカルな展開があったり、平均年齢79歳とは思えないくらいかくしゃくとされてた
客席も一緒に指の体操をしたり歌ったりもしたよ!
肝付さんは地声もそのまんまだったw超キュート
ろーず役の中村哮夫さんの変貌っぷりがおもしろかったなー
千秋楽ということでパンフ買うと妹尾河童さんのサインと判子…じゃなくて忘れてしまった…押してもらえると聞いてたのだが、仕事が押して時間に間に合わないので郵送してもらえることになった。楽しみ!
最初会場に入る前のロビーで流山児祥がどーんと奥に座ってて怖ええ!と思ったけど、帰り階段降りた先に彼がいたので「楽しかったです」と声をかけたよ。やっぱり怖かったよw
劇中でケーキを食べるシーンがあったのだけど店名を言ってた*1ので、探して有名らしいみそパンを買った。くるみ入りの方。美味かったー
その後授業があったので学校に行ったらちょうど絶賛してた先生とバッタリ会って、先生も千秋楽行って来たってポスターまで買ってた
帰りに流山児祥と握手してもらったそうだ
再来年の最終公演もまた観に行きたいなー

*1:元々パン屋メイン?のとこでこの時期だけケーキ売るらしい