それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

スウィーニー・トッド観たよ

完休でレディースデーだしということで一人で映画観たの初めてだ
初っ端から血みどろだったので苦手な人は観ない方がいいかも…
喉掻っ捌いたりがバンバン出てくるし
かく言う私も苦手なのでいきなりブルーになった(なら何故観たw
これは元がミュージカルなのか結構歌うシーンあった
ジョニー・デップは相変わらず隈取りのメイクが栄えるな
パイ屋の女主人もお揃いで隈取り。二人の出ている場面は何だかモノクロっぽくてそれもまた良かった
あと彼女の妄想の世界に振り回されて仕方なく付き合ってる風な表情のトッドがかわいかった。
まあ正直内容は……うーん。ジョニー・デップ大好きで彼が出てるだけでいい!なら良いけど(私も好きだけど)映画は内容重視!の人にはあんま薦める程じゃないかな
映像とか音楽は良かったと思う。雰囲気も。
あと最後はあの二人(娘と青年)はどうなったのかとか未消化だった
想像に任せる感じなのかな?