それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

すれちがい通信

DQ9を携えてウロウロすると色んな人がリッカの宿屋に来てくれるアレです
ここ数日は都内をウロウロしてたので、結構電車とかでもDQをやっている人がチラホラいたりして初めてのすれちがい通信に喜んでいたのです。
んで今日夕方頃アキバに行ったんですよアキバ
アキバならやってる人も多いしすれちがいもたくさんあるよね!とか思ってたら予想以上でした
ヨドバシに寄るという相方について行くと何かすごい行列が。
何かゲーム発売とかかな?と思ったらすれちがい通信をやる人たちの集まりだったよ!
みんな立ち尽くして(もしくは座って)黙々とDS弄ってる!ちょっと怖いw
でもあれだけ人がいれば入れ食い状態だよね
3人呼び込んだらいちいちフロアに挨拶に行かなきゃ次のお客を呼べないのがめんどいが
とりあえずここ数日で30人越えしたので地下の泉も解放されたよー
宝の地図のダンジョンのラスボスが強すぎてクリア出来ないので、呼び込みのとき地図持って行けなくてごめんなさい;