それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

中国の不思議な役人

16日に観て来ましたー!以下ネタばれですよ。
PARCO劇場初だったのだけど前から2列目だったよ!端から2番目でも割と良く見えた
寺山修司作品を一度観たかったのと白井晃演出&平幹二朗出演に心惹かれて
白井晃というと私は役者のイメージしかなかったのだけど(三谷幸喜の「王様のレストラン」で自信満々+ちょっとナル?のソムリエ役がピッタリ嵌ってたー)結構演出してる作品も多いのね


予備知識も全くない状態で観たけどおもしろかった!
セットというか大道具が凝ってて妖しい雰囲気もバッチリ
音楽も幻想的な感じで、後ろの方で生演奏してて大きな銅鑼みたいのを叩いたり花火?火花がバーッと飛んだりすごかった


そして平幹二朗やっぱすごい!ドラマとかじゃ悪い感じの役が多くてあまり好きじゃなかったのだけど、めちゃくちゃカッコ良かったー
高らかに笑い声を上げて登場するシーンも声がすごく出てて迫力あった
花姚役の娘は13歳の設定だったけど、実際演ってる娘は十代後半だろうと思ってたら15歳なのかよ!すげえ!最後の方の艶っぽさとか15とは思えん
途中娼婦?の一人(すごく化粧栄えしててキレイだった!)が胸をはだけて歩いてて、え?あれ本物の胸?いや…そんな… ホ ン モ ノ か よ !と凝視してしまった。女優さんすげえッス


上演が終わってアンケを書いてたので割と遅めにロビーの物販コーナーを眺め、CDいいなー買おうかなーとかぼんやり考えてたら
「白井さんお疲れ様ー」と言ってるおじさんの声(知り合いっぽい)
へぇと思いつつ暫くして帰るかーとさっきのおじさんたちの方を見たら…
あの髪型…まさか…!と思い顔を覗くと(遠くから)白井晃本人だった!
もう心の中で超ハイテンション
背高ーいスタイルいいー!うわーうわー状態。とても52には見えない
外国の人たちもいて女の人が通訳してるのを聞いてる様子
私はエレベーターに向かうためすぐ後ろを通りつつ、白井晃ラブになってました
これから要チェックです。(`・ω・´)