それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

お出かけしてきました

11/3TRCで文学フリーマーケットがあったので、h:id:ositoさん、h:id:ealさん、h:id:Lunar_Landerさんにお会いしに行ってきました。
TRC…何年ぶりだろう…昔…昔来てた頃ってモノレール乗らなかったよ?
品川から乗り換えて平和島で降りて歩いてたよ?
時代の流れを感じたよーモノレール便利すぎる。
コミケとか漫画系のイベントはしょっちゅう行ってたけど、文フリは初参加(一般)。
思ったより結構人来てた!男の人多いね。
ほんとに一般販売の文芸書みたいな本の装丁してるサークルがあったり
データCDで売ってるトコはipodとヘッドフォン持参でお客さんに聴いてもらってたり
色々発見があって驚いたり感心したり。
ゴスロリっぽい女の子チラホラいた。その姿で本読んでるとサマになりすぎてて眩しかったよ!写メ撮りたいくらいだった!


TRCを後にして仕事終わりの友達と会うべく池袋に移動。
友達と会うまで時間あったしおなか空いたのでデニーズで軽くご飯…と思ったらガッツリ食べちゃって後で友達に怒られた'`,、('∀`)'`,、
まあでもとりあえず何か食べようと恵比寿のタイ料理さんへ

生春巻き。マンゴーソース超美味い!!何これ!゚+.(・∀・)゚+.゚

空腹じゃなかったから軽くしか食べなかったけどみんな美味しかった。
店員さん(男性ばっかだった。夜だから?)も丁寧だし。女性にお勧め!
でもあの界隈数年すると変わっちゃうのが残念(´・ω・`)
昔大好きだった餃子屋さんもなくなっちゃったし。


翌日は友達休みだったのでどっか行こう!と言ってたのに二度寝して結局昼過ぎ…
近場でランチ食べてあてもなく渋谷へ。
フルーツ屋さんでマロンとバニラのミックスソフトクリーム美味。
ジェラート食べたかったけどお値段高かったです…でも味は最高でした(友達購入)
しかし今回痛恨のミス。所持金があまりなくて買い物とか出来なかった;
銀行にもお金ないし。おうちにあったのにぃぃ!
家に帰ってTSUTAYAネットレンタル(ネット配信)で「アイアンマン」観た。
ロバート・ダウニー・Jrカッコイイね!ペロペロ!あと消火してた子(ロボットアーム)かわいい!
続編も観たいなー
自分だけだとこういうのはあまり観ないけど、友達と映画観るときは自分が普段観ない系(アクションとかホラー)観たくなるんだよね。


疲れて本日帰宅。帰りにブコフで京極の文庫買って来た。
何でノベルズは安いのに文庫版高いんだ…発行時期のせいかもだけど
文庫で集めだしたから、文庫で揃えたいじゃん!
分厚すぎてお気に入りのブックカバーかけられないけどさw(´;ω;`)


久し振りに外に出かけて人と会って、疲れたけど楽しかったです。