それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

テイルズオブジアビス

先月くらいから久々にコンシューマーゲームやりたいなぁと思ってて
おかんの所持ゲームからミンサガを選んでプレイ。
年末から年越して少しやったけど、オンゲのクエスト無双状態に慣れた今の私には ミンサガの何してもいいんだよ!なスタイルがだんだん苦痛になり放棄
昔…SFCでクリア出来なかったから…したかったのだけどなあ


ということで次候補だったテイルズオブジアビスPS2)。
ディスティニーは持っているけど実はテイルズシリーズをちゃんとやったことがない。体験版しかやってない。
横スクロールのようにしか動けないという戦闘画面が…何となくうーん。と


とりあえずプレイ。OPがバンプのカルマだ。いい曲だよね( ´ω` )
説明書を読むのがだるいので適当に始めたら、最初の方のフェイスチャット取りこぼしたよw
イベントムービーやアニメとか多いけどサクサク進むし何より楽しい…!
何これ、ミンサガのときのあの苦痛は…!?゚*。(・∀・)゚*。
しかしおかんがプレイしてた時、これはどういうことなの?とか少し聞いてたから
ルークが頭が痛い…とやってるときも あー主人公何かあるんだよねぇ確か。と薄々わかってしまっててちょっと感動が薄かった…
でもしっかり把握してたわけでもないので、ヴァン師匠怪しいな…→工エエェェ(´д`)ェェエエ工 とか
ルークが師匠、師匠慕いすぎて何このワンコ…狙ってんの…?(腐的に)と思ってたらガイとの熱い友情きたわー! とか
色々楽しんで遊んでるけどね。
毎日平均でも4h以上プレイしてるとかどんだけ廃人街道進んでるの…


今はルーク→アッシュ→ルークに戻って髪を切り、イオンとナタリアを奪還、再度みんなが集結して戦争を止めよう!とダアト港に来たよ。
まだガイの正体が掴めてないけど、シンクとか…あの辺りが怪しい気がする
ティアとルークはもう決まりだろーから、ナタリアはアッシュと上手く行くといいなぁ
というかアッシュとルークは同じ世界で生きていけるのか、それもまだわからないし。
長時間やっても飽きないんですけど困ります。夜型治らなくて困る