それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

TOAクリア!(ネタバレ)

昨夜テイルズオブジアビスをクリアしました。
何だかんだでトータル97時間くらい。でもサクサク進んだし親切システムで楽しかった


ナタリアの出生の秘密は切なかったけど(特にお父様がすぐ受け入れてくれなかったし)アッシュと昔の約束の話をするシーンは良かった…
こっそりルークが立ち聞きしたやつね。
結局アッシュの最期に会えなかったんだよね…彼女(´;ω;`)
ローレライの力で復活とかあるかと思ったんだけどなー流石にそれやったらご都合主義すぎか。
ルークの更正後はとても良い子だったけど、その分アッシュが孤独増しで不憫…
イオンが死んでしまうくだりも悲しかったな。アニスは裏切ってたけど本当にイオンを大事に思ってたし好きだったんじゃないかな。
シンクは報われなすぎてかわいそうだった
最終的にヴァンがラスボスだったけど、憎めないよなぁ。果たそうとしていることが違うだけで、目指す思いは全く悪じゃないしなあ。
ディストも好きだった!中の人効果もあるけどw
子供の頃ジェイドと仲良しだったんだろーなーきっと寂しかったんだよ…
つかジェイド×ディストがありそうだよな…(-_-)


アビスキャラは結構みんな好感持てるキャラばかりだった。
欲を言えばリグレットをもうちょっと掘り下げて欲しかったな。見た目もすごく好きだったし。サブイベの遺書で説明されてたけど…本編中はあまりわからなかったし。
ナタリアは登場するまで、高飛車なお姫様かなーと思ってたらすごく出来た子すぎて良かった。ティアより好きだ!戦闘では使ってなかったけどw
アニスもただのロリキャラじゃなかったし。色々考えてわかってて良い子(´ω`)
常に明るく振舞ってて余計泣ける。
ガイは終始イケメンすぎて何度も萌えたわwスマートスーツ着せた姿がお気に入りだったよ!…うん…フリングスは残念だったけど…
でも世の中的にはジェイドのが人気ありそう。譜術使いで長髪眼鏡で子安だしw
ガイ…ちょっと地味目だもんね…私は大好きだけど!


初めてやったテイルズシリーズだけど、何時間も延々とやってしまうほど面白かったです。ロード時間超長いけどなw
友人には藤島版のテイルズが個人的にオススメと言われてたけど、これが初だから他のはわかんないけど…他のもやりたいなー