それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

ラジアータ ストーリーズ

TOA終わって新しいゲームを!とプレイしたのが主人公の演技(声)がアレすぎて萎えたので、ラジアータ始めて一応クリア。
色々あって60時間かからないくらいかな。


ポリゴン絵もかわいいキャラたち。
ジャックがまんまナルトっぽいけどwまあでもかわいい。
何も知らない主人公が最終的に強くなってく…わけだけど…
正直ラストはあれっ?こんな終わり方?とあっけなかった。
途中の人間編と妖精編の重要分岐でネットやクリア済みのおかんに聞いて人間編をやったんだが…うーん;
リドリーは犠牲になったのだ。 ということしかわかんなかったよ!
世界は救えた感ないし!そしてジャックは旅立つ…完。みたいな
何か色々…もったいないゲームだな。
仲間を集めるのが作業になりがちだけど、それを楽しむゲームだった。
ストーリーをもうちょっと何とかして欲しかったなぁ。
団長ともまたパーティー組みたかったし。リドリーとも。妖精編で組めるんだろうか?
ジェラルドとノクターンイベを発生させられなくて仲間に出来なかったから、エルウェンも仲間に出来なかったのが残念。
僧侶ギルドは全員仲間に出来たからカイン様もゲットしたよ。
最終的にジャックLv.60ちょいくらいでロッコ、フェルナンド、カインで何とかクリア。
とりあえずクリア後の隠しダンジョンで少し遊んでるけど、妖精編やるべきかなぁ…
でも最初からだしなあと躊躇しながら次のゲーム何やろうと考えている。