それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

遅い墓参り

諸事情のためお盆は避けたかったのです。
んでずるずる延ばしてるうちにこんな日にち。
何回か行ってるのにまたお寺さんすぐ見つけられなくて迷ったよw
お墓のすぐ裏で敷地拡張なのか工事してて、おっちゃんたちが木槌で地面を叩き、手押し車で運んだりしてたので落ち着かなかった。
以前来たときは養成所に通っていることを報告した覚えがある。
去年は墓参り行かなかった。ので多分前に来たのは一昨年かな?
墓石が熱くて水をかけてもまだ熱かった。
今回はお線香しか持って来なかったからお墓をたわしで磨いて線香あげた。
私は あそこには入れない。
私がもっと大人だったらもっとどうにか出来ていたのかもしれない。
けどもうどうにもならない。


帰りに味噌ラーメン専門店(と知らなかったのだけど)に初入店。
海のネギ味噌ラーメン注文。(エビなどの出汁の効いた味噌)
スープは確かにエビだー!と思ったけど食べてるうちに飽きる。
チャーシューも然り。
白味噌とかにしておけば良かったか…とちょっと後悔
これで850円は高いな。あのスープとネギの相性もイマイチなのかも