それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

夏アニメの感想

秋アニメも既に始まってますが、一応夏アニメの感想を。

最初は微妙だなーと思ってたら初回終盤で急にブラックになって一気に面白くなった。
原作と時系列違うっぽいけど、あの並びで良かったんじゃないかな。最初に惹き付けて見せて、最後まで持ってく方向
わたしちゃんの学生時代泣けるわ。妖精さんと出会えて良かった。
独特のOPやED、妖精さんたちの喋りが聴けなくなって残念。二期あるといいのにな
ラノベ好きじゃないのに改めて原作を読みたくなった。

毎回OPから大泣きしながら観てた。島尾くんが不毛で不憫すぎて
葉月くんより島尾くん派だったのでイラつきはなかったけど…まあ…結局落とし所はああなのかなあと思ったり。流石に生き返ったりはないだろうし。
でも生前の闘病人生を思うと、幸せになって欲しかったなあと思う。見守ることが幸せだったのかもしれないけどさ

途中制作側でのゴタゴタが露呈したりして水を差されたけど、作品的には良かった。
只の日常話かと思ったら結構ドロドロもあったし。
一応最終回?は駆け足過ぎたな。EDは最後の方のやつが好き
続きをネット配信にするのかどうなるのか早く発表されるといいなー

今回はMXとチバテレで全話を2回づつ視聴という、どんだけホライゾン好きだよww状態でした。
いや…MX視聴→まとめサイトで解説や感想読む→チバテレでおさらい。みたいな!ウヒヒ☆(・ω<)
全体的な流れは一期と同じ感じだったのだけど、気付いたらみんなリア充になっていたでござる!忍者爆発しろ
トーリが終始全裸だったり(制服着てるときのキラキラした飾り好きなので)賢姉出番少ないとか正純もっと出て欲しいとか少々不満もあったけど
やっぱホライゾンは戦闘熱くて面白くていいなあああ!
セグンドさんとフアナ上手く行ったのは嬉しかったなーあと立花夫妻。夫ずっと寝てたけどw最後はね、良かったね。
三期あることを期待しよう!つか続き観れないのつらいから!お願いします


夏は豊作だった( ´ω` )じょしらくもニコ生で観たけど面白かったよ
……何で夏終わっちゃったんだ… ←今ココ!