それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

7月に読んだ本

ここ最近の更新が読メ貼り付けっつー何ていうか更新しなすぎですよね、はい。ついったーに張り付いてます。
銀匙アニメ化で前々から買いたいなーというのを実行。
最近アニメ→原作一気買いばかりだよ;

++++
2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1407ページ
ナイス数:50ナイス

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)感想
予想はしてたけど、それ以上の重い現実だった。すごく辛いだろうけど駒場はそれを口にしない。双子たちも受け止めてて偉かった。彼らならきっとまた自分の牧場を持てると信じたい。 牧場経営、跡継ぎ問題は個人、ましてや高校生が頑張ってどうにか出来る程容易くない。けどわかろうとする努力はやめたくない。巻き添え上等!いいぞ八軒!それでこそ断らない男だ。恋愛面もちょっと進展したね。雨竜とチームメイト、監督の思いにも泣けた。
読了日:7月31日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)感想
せっかく一生懸命準備してきたのに祭り本番に参加出来ないとは…でも八軒が残したノートでみんな楽しめたので良し。お父さんは…厳しそうだなあ。理解してもらえるのかな。後半の怒涛の駒場野球展開が、息が詰まりそうなくらい苦しかった。
読了日:7月31日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想
秋季大会良かったー!乗馬って楽しそうってわくわくした。新キャラも濃いなwお高くとまってるのかと思えば家族大事ないい子だし。いよいよエゾノー祭だ!と思ったらやっぱり倒れたーそして父怖えええ!
読了日:7月31日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)感想
駒場とアキの抱えてることも気になるけど、八軒は本当に断ることも大事だと思う。相手(周り)を「信頼して」任せるって馬にも人にも当てはまるよね。深いなー新人戦大丈夫なのかな…?
読了日:7月29日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:7月26日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)感想
ピザ作りと農工戦の一体感や充実感から、農業経営の現実の厳しさと解体、出産という命の重さへの落差がすごい。1巻は詰め込みすぎだった気がしたけど、今回は八軒の成長も確実に感じられる。
読了日:7月24日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:7月24日 著者:荒川 弘
ゼロからわかる! 図説 怪談: 幽霊・鬼・妖怪 (Gakken Mook CARTAシリーズ)ゼロからわかる! 図説 怪談: 幽霊・鬼・妖怪 (Gakken Mook CARTAシリーズ)感想
読み物目当てに購入したが、幽霊画が非常に美しく繊細で良かった。妖怪についても様々な描写で、京極作品好きな私には満足でした。怪談物ももっと読んでみたくなった。
読了日:7月21日 著者: