それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

9月に読んだ本

珍しくアニメ化関係なく新規開拓しました。(野崎くん)
読書時間がどんどん減ってるのでもうちょっと増やしたいけど、ゲームしたいので難しいね。
ネットでまとめとかだらだら読む時間減らせば解決しそうだけど

+++
2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1413ページ
ナイス数:129ナイス

月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)感想
表紙!あとカラーページがもう…!髪下ろした堀先輩かっこ良い。たまらん。剣さん学生時代細身で男前だ…前野さんに苦労してるんだね(´;ω;`)今回はみんな自然にカップルっぽいネタが多かった。でも無自覚なのねーw演劇部の舞台ぜひ観たい。
読了日:9月29日 著者:椿いづみ
3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)感想
色味が華やかで、表紙がすっごくかわいい。前半は、さよならがあれば出会いもあって、大切な人は遠くだけじゃなくてすぐ近くにもいる。ひなちゃんが受験勉強頑張る間、零くんも成長したんだねー。土橋九段はずっと一人で研究して研究して努力して…そのまま一人の世界なのかなあと思ってたら、宗谷名人とちゃんと通じてて良かった。長い間一緒に対戦してきたんだものね。昔を思い出してるお母さんの今の姿が窓ガラスに映ったシーンに、ひどく胸を打たれました。
読了日:9月27日 著者:羽海野チカ
月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)感想
新キャラ若松はいじられキャラなのね。素直でかわいそうw剣さんの画力に衝撃を受けつつ、相変わらずみこりんが自爆しててかわいい。堀ちゃん先輩いっぱい出てきて嬉しいな。
読了日:9月26日 著者:椿いづみ
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)感想
絵きれい、でも4コマはコミックス買うほどじゃないかな…と思ってたけど買って良かった。千代ちゃんいいツッコミキャラだし、みこりんは見た目のチャラさに反した恥ずかしがりっぷりが良いヒロインw野崎くんと二人でゲームした件はバカで最高だった。堀先輩と王子の関係いいなー。
読了日:9月23日 著者:椿いづみ
マギ 18 (少年サンデーコミックス)マギ 18 (少年サンデーコミックス)感想
魔法対人の力の戦いはファナリス兵団加勢により苛烈をきわめ、大勢の犠牲を生み出して読んでいるのが辛かった。アラジンのマギの力解放も急速すぎて肉体的に大丈夫なの?とハラハラしてたら、アリババくん登場かっこよすぎだろー!再会した二人がキャッキャやり取りしてる姿久し振りで嬉しい。そして友情にホロリ。シェヘラザードと最初の王の話もどこかで描かれるのかな…おまけまんがのミュロンかわいい。
読了日:9月18日 著者:大高忍
ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)感想
若い頃の原田先生イケメンじゃないですかー!綿谷名人が入った新と昔の気持ちを思い出した先生の戦いが熱い。衰えることは悲しい、けどそこから違う武器を探し出して努力してきた先生に勝って欲しい。でも新が周防さんと戦う姿も見たい!いい所で続くなあ。 周防さん…嫁って…!キモさに磨きがかかってたね…
読了日:9月13日 著者:末次由紀
有頂天家族 (幻冬舎文庫)有頂天家族 (幻冬舎文庫)感想
アニメで中盤まで観てから読んだので、キャラクターや情景が頭の中にそのまますっと入ってきた。終盤の展開が良かった。矢二郎兄さんの捲土重来!に涙出た。早雲と母上の会話はちょっと切ないな…それだけ父・総一郎の存在は大きかったのだろうけど。家族はみんな互いに思いあっていて、憎むべき相手もほどほどに幸せであれと温かい気持ちで読み終えた。
読了日:9月12日 著者:森見登美彦
戦勇。 2 (ジャンプコミックス)戦勇。 2 (ジャンプコミックス)感想
1巻の面白さに比べて失速感がハンパない…キャラクターは魅力的なのにちょっと残念。シリアス展開が多かったせい?ずっとアルバとロスとルキの3人+他の勇者たちで旅して欲しい
読了日:9月6日 著者:春原ロビンソン