それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

10月に読んだ本

後で貼り付けようと思ってたらもう11月も半ば過ぎてた。危ない
読メのまとめ1か月分しか残らないからさー
先月はコミック発売ラッシュだったので結構収穫ありました。
積読もまだあるのだけど。まあそのうち

++++
2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1527ページ
ナイス数:205ナイス

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)感想
八軒父は厳しいけど、金の心配はするなって言えるって当たり前のようですごいと思う。今まで他の同級生たちの家庭経済状況を見てきたからこそ。八軒は反発しちゃったけど、周りの声を聞いて学びちゃんと両親や元同級生とも前とは違う受け止め方、関わり方をしようと成長してる。お母さんが学校に来て友達や先生たちと会ったのも良かった。豚肉ファンド…工程大変だなーみんなで最初から体験してそれもまた勉強。それにしてもホルスタインでウィルス感染とは…怖いなw
読了日:10月28日 著者:荒川弘

君に届け 20 (マーガレットコミックス)君に届け 20 (マーガレットコミックス)感想
最近あまり動きないなーと思ってたけど今回は笑い所もあったしいいね。学生の頃のバレンタインてこんなにドキドキだったっけ?と読んでるこっちがドキドキした。ちづと龍のシーン良かった!あやねちゃんはもっと出来る子ってちゃんと見てて、ピンは本当にいい先生だなあ。ピンとくっつかないかなーくるみちゃん久々登場でやっぱり憎めないいい子だった。彼女も幸せになって欲しい
読了日:10月26日 著者:椎名軽穂

コミック怪 Vol.21 2013年 冬号 (単行本コミックス)コミック怪 Vol.21 2013年 冬号 (単行本コミックス)感想
姑獲鳥の夏」読みたさにコミック怪初購入。原作既読。今まで想像でしかなかった人物や事柄が視覚化されてわかりやすく楽しめた。蕎麦とうどんのシーンが美味しそうでおなか空いたw「百器徒然袋」はまだ原作を読んでいないのだけど、こちらも面白かったので原作とコミック両方読みたくなった。「葬式探偵モズ」もちょっと良さそう。
読了日:10月25日 著者:

戦勇。メインクエスト第一章(1) (シリウスコミックス)戦勇。メインクエスト第一章(1) (シリウスコミックス)感想
webからの紙媒体待ち望んでいたので嬉しい。SQ版より版型も大きく読みやすい
読了日:10月23日 著者:春原ロビンソン
小泉八雲集 (新潮文庫)小泉八雲集 (新潮文庫)感想
細々とした怪談物語が載っているのかと思ったら、論文のような日本人についての考察などもあり読み応えがあった。「守られた約束」「守られなかった約束」、「生霊」「死霊」と対になっていたのも面白い。日本本来の文化や風習を改めて深く知りたいと思えた。
読了日:10月23日 著者:小泉八雲
マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)感想
表紙アリババくんかっこいいーついに魔装かー!と思ったら割とあっさり…極大魔法撃ちそびれちゃったし;紅覇はかわいいかっこいい。部下が慕うのもわかる。マルガの後押しでティトスは自分の命をかけてやるべき道を選んだ。最後手を繋ぐ二人に泣けた。練一族が集結!豪華だなあ …あれ白龍は?
読了日:10月20日 著者:大高忍