それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

タブレット

読書まとめの前書きに書いてたら思いのほか長くなったので別記事にした。
3月末、増税前に!とNexus7(2012)を購入したのです。ええ勢いです。
それまでも タブレット電子書籍読めたら便利かなーと何となーく思ってて、当初はKindleペーパーホワイトの購入を考えてたんだけど
情報を集めているうちにネット見たり他のことも出来るといいかなあと思い
まあスマホも持ってないし初タブレットなので値段も手頃でそこそこ使えそうなNexus7に落ち着いたのです。

読書量というか種類は増えた…が、しかしゲームアプリ入れちゃって嵌っちゃってな!
パズル系はやろうとは思ってたけど、まさかのRPG…つってもソシャゲだからカード育成だけど
合成してカード強くして同じようなクエこなして達成度上げて体力切れたら回復するまで時間待って…とかもー嫌いなんだよ!でもやると暫く嵌るんだよもおお!
いつまで続けるかわからないけどその分TOD2が止まったままです…
読書の方は、無料本やセール情報チェックしまくってサンプル配信しまくってる
月角川半額セールだったので、京極作品コミック版一気に買ったわ
いつか全部集めたかったからね…でも積読してる…だと思ってた!
しかしこれでシリーズものとか大量にかさばらないで読めるというのはいいのかも。
特に小説はあまり読み返さないし。
紙大好きだからやっぱ紙媒体のが買った感あるし目にも優しいしいいんだけどね。あと手触りとか質感とか
手元に置きたいほどじゃないけど読んでみたいくらいなら電子書籍は便利だと思う。
図書館で借りるという方法もあるけど、何しろ遅読なのと近くに図書館がない。
立ち読みのために出かけるのもめんどい引き篭もりには最高(^q^)←