それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

全開ケイデンスに行って来た

6月に読んだ本の日記を見てもわかる通り…急速に弱ペダに嵌り、原作の熱い展開と魅力的なキャラに純粋に感動し興奮し… 腐って…
pixivを見てはCPはこれが好みかなーとか色んな人の絵にキャッキャしてたときにオンリーイベントですよ。行くしかないッショ!
という勢いで6日に行われた全開ケイデンスに行ってきました。

オンリーでビッグサイトは初…?か何年ぶり?か覚えてないのだけど、黒バスとジョジョも同時開催だったから人多そうだなーと思ったのに少なすぎてびびった
心配してた天気もそこそこ良く、入場時間30分前くらいに着いて待機。パンフチェック
新ジャンルだったのでどこが大手かわかってなくて欲しいトコが壁と誕席ばかりで焦る。
前回の冬コミで、買い物リストを作って行くとスムーズに買えるということを学んだので(今更!?と呆れられたが;今まではサークルチェックだけで買う本をメモしてなかった。目視確認のみ!)
色分けしたメモ片手に…いきなり壁に並んでしまった/(^o^)\目の前に最後尾札あったから…
その後島サークル行くと既に完売!次回参加は未定とのことでしょんぼり
壁でも少し時間が経つとスイスイ買えるトコと完売してしまったトコと様々だった。
これが需要と供給の差か…!
最終的に買えたのは21冊。石御(みど・みどユキ含む)、東巻、新荒、洋南本。
これだけ買っても1万円ちょっとだったから最近の本は安いなーとほんと思う
デジタルやweb入稿とかで安くなってるのかしら?わからんけど。
荒巻本も欲しかったのに買えなくて悔しかったので夏にリベンジする(`・ω・´)
本買うのに夢中でスタンプラリーや巻ちゃん誕生日企画とかすっかり忘れちゃったーあー!こういうのオンリーならではなのにな!
みどくんコスの細身長身男子がいて一人心の中で歓喜した。


帰りに数年ぶりに上野のヤマシロヤに行き、小野田くんのラバストと荒北さんのデカキーホルダー買っちゃった…どこにつけるんだこれ…
小野田くんのは職場のロッカーキーにつけたよ!(゚ε゚)キニシナイ!!
普段引き篭もりで休日は絶対に出かけたくないでござる!なのに腰を上げさせるとか萌えってこわいわー(棒
とても楽しかったです。またオンリー行きたい