それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

2014年夏アニメ感想

アニメ感想として上げるの久し振りだなー
とは言っても今期はあまりアニメ観てない+ほぼ録画で、観るの遅かったのでまだ観終わってないのもある…
一応最終回まで観終えたものの感想。

原作好きだから期待してたけど声付くと前野のうざさ半端なかったw
みこりんめちゃめちゃヒロインだ。最終回は千代ちゃんが少女漫画してて持ってったけど
野崎+みこりんで乙女ゲーとか箱の話やパジャマパーティーと好きなネタがあって嬉しかったけど、原作先に読んでるせいかいまいち爆笑まで行かなかったな…多分初見ならアニメ→原作がベストだと思う。

前期から内容やら何やらぶっ飛んでたけど作画スタッフ気合入りすぎておかしいw
パロネタガンガンぶち込んで来るしもーほんと楽しかった!
やっぱ1話完結型はいいね
続きものだと途中から観始めるとわからなかったりするけど、どの話からでも観れるのはいい
昔ルパンの再放送が何度もやって何度も観たけど、全話観てなくても大体わかるとか前も観たけどまた観よーって気軽に観れるのはなかなか最近ないからなー
ぜひシーズン3やって欲しい。

前期の盛り上がりから一転したなあというのが全体の感想。
最終回は全国大会鮫柄の方の描写なかったのは残念
今期最後の方はハルを奮起させるために他の3人が添え物っぽく感じた。そして結局凛ちゃんがキーマンなんだなーって
いや今回の凛ちゃんは別人のように丸くなってすごく部長らしく頼もしくて前より好きになったけどね。
宗介が完全にかませっぽくなっちゃったのがなぁ…
鮫柄メインのせいか似鳥くんも大分活躍して良かった良かった。百太郎天然あほの子かわいすぎ!
最終回のEDで百含む鮫柄モブたちが変なポーズでキメてるのバカすぎて笑った。イケメン風の子とか活躍したら面白かったのにな!
あとつくづく岩鳶4人は女子かっつーくらい仲良すぎて妄想男子高校生だ…よね。


ジョジョも観てたんだけど1部2部ほど(自分の中で)盛り上がれなかったなー
とはいえ次も観るけども!
ばらかもんはまだ観終えてない…;
再放送はファフナーが熱かった。本放送のときは途中からだったからちゃんと観れて良かった。
冬の新作前にROLと劇場版も放映してくれないかなー!


もう秋アニメも始まって来てるけどこれから!これからですよ!
Fateとペダルと蟲師は安定しそうだけど、それ以外は絵と声と前評判で何とかピックアップしたのを視聴できればと!


■10/15 追記

最初はあまり入り込めなかったけど、途中からすごく楽しくなった。
島の人たちと容赦なく触れ合うことで独りよがりだった先生の心も色づき豊かになって行くのが目に見えてわかった。成長したなあ…衝動的で痛い目見るのは変わらないけど。
島の人らみんなあったかいねぇ
半田母若すぎかわいすぎパンチしすぎィww
あと父ちゃん若い頃イケメン…息子よりイケメン…
大人男+幼女の組み合わせ作品てあまり好きになれないのだけど、これはとても良かったな。
原作…10巻+はんだくん2巻…そ 揃えたい…