それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

クロスバイクを買ったぜ!

弱虫ペダルに嵌ってから自転車が欲しくて欲しくて夏頃からずーっと言ってたのですが、ついに先月末購入手続きして10/11に納車で手元に来たよ!
万年引き篭もりで全く運動しない+車移動だからママチャリでさえほぼ乗らない状態なので、流石にいきなりロードは敷居が高かった…ので使い勝手も良さそうなクロスバイクにしました。
何軒か自転車屋さんを回ったのだけど、オシャレなショップとかガクブルした…何あの金持ちと経験者以外入店困難な雰囲気…※私見
初めはGIANT安くて良さそう→Specializedかっこいいなーの後、
GIANTのLiv新作欲しい!に固まったのだけど、納車が12/中旬と聞いて諦めたよね…超初心者がいきなり真冬に乗るかって考えたら乗らないよね…
ということで納車も早かったMERIDAに決定!
思ったよりサドルの色も落ち着いてた。かっこええ…

翌日はスパーク9に一般参加したり台風やら休みが合わず、今日やっと初乗りして来た。
最初バランス取れない怖い!って思ったけどすぐ乗れたー
ママチャリと全然違うって実感した。すごく軽いし進む!そして股が痛いw
近所を買い物がてらフラフラ計10kmくらい走ったけど、なるほど(みんな)3、40kmくらい普通に走ると聞いてたのがわかる気がした
まだその域には行けないけど。
そしてママチャリ感覚で段差や溝に乗ると危険というのを早速やらかした。コケたよ…少し擦りむいて痣になったくらいだけど気をつけないといかんね;
既に足がだるいんですけど…健康と運動不足解消のために少しづつ乗って行けたらいいな。