それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

海外ドラマで行こう!

去年amazonプライム会員にしてから海外ドラマをよく観てます。
前からHOMELANDを追ってdTVに加入してたけどアマプラのが頻繁に利用するようになった
会員なら色んなドラマや映画観れるのいいね!ただサイトは検索しづらすぎるけど…;
映画は字幕派だけどドラマは話数も多いから吹替派!(字幕も観るけど如何せん長時間観てられない…)
ラウダーミルク、マクマフィア、グッド・ファイト、The Gifted(dTV)辺りが楽しめた。
後は長めの感想。

  • メンタリスト

犯罪捜査、刑事?モノ
ジェーンはダメな部分いっぱいあるんだけど、もうめちゃくちゃかわいくて好き過ぎてそれだけでずっと観てられたよ!cv:郷田さんの声の魅力もあるのかもだけど
リズボンもかわいくてさー二人が上手く行った時本当に嬉しくて涙出た(∩´∀`)∩
あとチョウも好き!女見る目全然ないけどwいつも真面目な顔してるのにたまに笑顔見せるの好き!
リグスビーとヴァンペルトはくっつく前の関係の方が面白かったなあ
CBI解体で一気に出番減ったけど
長かった分全話観終えた後のロスが結構堪えた…

Amazon.co.jp: THE MENTALIST/メンタリスト<ファースト・シーズン>(吹替版): ---: generic

クライム・サスペンスってジャンルらしい。近未来犯罪防止モノというか
まずリースくんの人、THE・イケメン!ってくらいお顔が整ってる…!てのが強烈な印象w
武闘派で強いしかっこいいし けど割と情に脆かったりでなかなか良キャラ
雇い主のフィンチさんとの関係がまた良いのよねーフィンチさんも苦しい過去を抱えつつ使命を遂げようとしてるし
序盤ずっと辛い立場だったファスコはちゃんと真っ当に立て直したのは良かったね
ルートは急に出番増えて何だ??ショウがいないじゃないか!と思ったけどいなくなるとルートの存在感大きすぎた…
まあやっぱりたくさんの人を排除していたのだから仕方がない最後ではあるのかもだけど何ともやり切れない…
ショウとファスコがまだ活動してくれそうなのはありがたかったけど…
フィンチさんはやっと大切な人の所に帰れたからいいのかな… うん。
悪人だったけどイライアスも好きだったよ…

Amazon.co.jp: パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>(吹替版): J.J.エイブラムス, ジョナサン・ノーラン, ブライアン・バーク: generic

  • まほうのレシピ

面白い!とオススメの声が多かったけど子供(少女)たち主人公かーうーんと暫く溜めてたんだけど、結果面白かったです…!
主人公たちも周りの人たちもみんなキャラが立ってる。良いキャラも悪いキャラも。
日常のトラブルを魔法の料理で解決するのが基本だけど謎と伏線が割とあって毎回続きが楽しみになる!
そして現在いい所で終わってて完結してない…!今S2のパート2まで。次はパート3なのかS3か…?
ハリポタとかファンタジー系やミステリーが好きな人は観るといいよ!


そして今はグッド・ワイフを観てる。スピンオフのグッド・ファイトの方を先に観ちゃったけど本家も面白い!S2途中まで観た。
アリシアがピーターとの夫婦関係を続けて行くと決めながらもちょっとウィルに未練ありそう?でどっちなんだよ…!とやきもきしつつ
カリンダ好きなんだけどブレイクが身辺嗅ぎ回ってて嫌な感じなのが気になる。
S1は青臭かったケイリーが成長してて微笑ましくなるよ…彼有能だったんだね…w
最初は高飛車に見えてたイーライがいつも火消しに走り回っててピーターどんだけ敵いるんだろうな…;
まだ続きがあるので暫く楽しめそうよ!

…酔った勢いでブログ更新するもんじゃないね。もう3時だよ/(^o^)\