それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

2018年夏アニメ感想

ついったーで日々実況してるけど久し振りにこっちでの総括
海外ドラマに嵌ってしまったので大分視聴削ったけど新規と前期からのものも含めて一応最後まで観たもの

  • Back Street Girls ゴクドルズ

今期最高のギャグアニメ。紙芝居だろうと勢いだ!って感じで、今千秋監督自ら踊るOPといい声優の熱演といい低予算を逆手に取った成功例じゃないかしら。
毎週めちゃくちゃ楽しめた!あと何気に歌がいい。みんなゴクドルズ観ようぜ!

  • Free! -Dive to the Future-

映画版を観てないから過去に関わったキャラがいまいち把握できず少々のめり込めなかった。
郁弥と日和からの遥に対する拗れたモヤモヤとか(まあいつものFree!だけど)この辺りまでがメインで、その後の真琴や後輩たちの話はいまいち熱を感じず続編のための繋ぎだったのかなあ…と残念な思い。
後半隙あらば宗凛を入れてくるのは笑ったwありがとうスタッフ!

懐ゲーてんこもりなのでチェックしたら恋愛モノだったでござる。
出会った時に既に大野勝ち確だったけど、暴力系ヒロインはどうにも好きになれないので私は日高派!
しかし告白で盛り上げてまさかのあのねで終わるとは…

他アニメと時間被ってリアタイがなかなか難しかったので見逃した回もあった。
とりあえず色々ぶち込んだはっちゃけぶりは嫌いじゃないけど疲れるね。メタネタは面白いけど。

今までと比べても特に熱く気合入ってる出来だった。映画公開でさらに認知度上がったような感じだし。
デクがどんどん頼もしく成長してたけどやっぱかっちゃん応援しちゃう。

いつも通り安定。OPで森可成の最期あるとわかっててもやっぱりあの最期は泣けたー4期あるといいな

  • 進撃の巨人3期(台風で延期になったからまだ終わってないけど)

NHK本気出しすぎだろ…ってぐらい作画めちゃくちゃいい!そしてCMなしだと毎回あっという間に終わる。
原作では不評だったらしい王政編もサクサクすぎて原作未読勢なので話についていくのが大変;


初回~数回は他にもいくつか観たんだけど どうやら話題になったような作品は悉く私には合わなかったっぽくて途中でやめてしまった
今期はアニメより国内ドラマの方が楽しみにしてるのが多かったイメージ。