それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

名山を眺めて歩く会

この間の日曜日にハイクツアーに参加してきました。
万年引き篭もりで運動しないので体力的に何キロも歩けるかなーとか
台風が接近してて天気悪いのやだなーと色々不安もありつつ
上野からバスに乗りいざ日光・男体山へ!

いろは坂はやっぱぐねぐねしてるね!酔い止めの薬飲んでて良かった
バスの運転手すごいなー
台風対策で解散時刻を早めるためにコースが少しカットされたのは残念だったけど
小雨降る中 戦場ヶ原コースを写真撮ったり休憩しながら黙々と歩く歩く。
f:id:task:20180930104827j:plain
一面の緑!川のせせらぎ!まさに自然音でヒーリング!と気分も高揚して多少の悪路も気にならず、晴れ間がのぞく時もあって思ったよりきつくなかった。
f:id:task:20180930115345j:plain
水面に映っててきれい。紅葉の時期はもっと良さそう
途中の池?川?ではカモが泳いでた
帽子みたいにすっぽりと雲に覆われてた男体山もちゃんと見えた!スマホだと微妙だなw
f:id:task:20180930124406j:plain
f:id:task:20180930140526j:plain
中禅寺湖はもっと天気いいときに見たかった。けど暑くもなく寒くもなくちょうど良かったのかも
何だかんだ疲れたみたいで帰りのバスでは寝てしまった。
ガイドの爺ちゃんがめっちゃお喋りとかおじさん参加者は山歩き慣れした装備だなーと観察したりトイレ休憩多くて安心だーとか色々楽しかったのでまた参加したいなあ。
翌日は筋肉痛と疲労で一日中ぼんやり寝てたけどw