それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

2018年秋アニメ感想

のんびりしてるとさっさと新アニメが始まりそうだけどまだチェックしてない…
後で本気出す(`・ω・´)9
秋はたくさん観始めたものの最後まで観たのはそこそこ
(1月から2クール目始まるものは除外)

始まるまではバトロワ的殺人起こりまくるドロドロホラーかと思ってました
全然違った!でも凄く面白かった!
ぶっ飛んだ設定はありつつも結構王道のアイドルアニメで
キャラデザもかわいいし笑いあり涙あり謎ありと久々に当たりのオリジナルアニメだった
巽の過去話とか芳忠さんキャラのマスターのこととかまだまだ知りたいのでぜひ続編を!

期待以上に面白かった作品!
いやあ あのゲーム世界への没入感半端ない感じ素晴らしいわあ*1
絶対的正義の味方でもないし慈悲のない残虐さは人を選ぶかもだけど昔のUOを思い出してめちゃくちゃわくわくしたよ
これも続編観たいなーコミック版も欲しい

二期も面白かった…!
デュランダルのコックピットに引き籠ってた子(スバル)が地球を救いましたよお母さん!!
イスズ兄さんはボケまくってたし周りのキャラも相変わらず濃いし声優豪華だしw
1クールに1つはこういう大笑いできるアニメが欲しい

  • ガイコツ書店員 本田さん

原作の存在は知ってたものの流行りのお仕事モノかーと今までスルーしててごめんなさい面白かったです…!
書店勤務経験者はめちゃくちゃ楽しめますですはい
アニメはテンポ良い台詞の掛け合いが楽しいけどピー音でわかりにくいネタもあったりするから原作も読んだ方がわかりやすいかな

前期より嵌れないかなーと思ってたけど眼鏡がポンコツになって坊さん覚醒で一気に面白くなった
カツエイラクちゃんは残念だった…(´;ω;`)ウッ…
最終回ラストにケイガイ復活で三期が楽しみだー!

前期に比べ作画がちょいちょい怪しかったりしたのが少し残念
谷垣や尾形の過去話は良かったけどさあ。一期ほど楽しめなかったな

◆総括
今期は続編モノは安定だったけど新規アニメもなかなか粒揃いだった
かぜつよも非常に楽しんでるけどとりあえずまだ1クールあるので今回は割愛。
感想内容が全体的にスカスカなのはちょっと時間経っちゃったのとついったーで吐き出して満足してしまったせい…だと_(:3」∠)_

*1:ちょっと上手い表現がわからず意味不明かもしれんが考えるな感じろ