それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

去年のことや近況

もはや年一更新になってますがあけましたおめでとうございます。

2019年を振り返ってみると色々変化の年だったー
自損事故で怪我&車検通したばかりの車廃車、熱中症で倒れる、次いで仕事もなくす
という中々のハードモードな夏で、あまりにもショックでかくて何か楽しいことがしたい!!とかねてより興味があったボードゲームが遊べるお店に行くことを決意。
超ーー人見知りが勇気を振り絞って知らない人と遊んだの!めちゃくちゃ楽しかった…!
最初は近くの店に数回通って他の所にも行くようになり万年引きこもりが週2~3(多い時は4回くらい行ってた)通うまでに!嘘みたいだろ…ここ数年ほぼ毎日家から出なかったのにな!
元々友達少ないし一緒に遊んだりとか何年もなかったからボドゲで遊ぶの本当に楽しくてねー
沢山のゲームを教えてもらって某ゲームのテストプレイに参加させてもらったり
新しい職場に慣れず体がヘトヘトでもボドゲやりに行ってたw
あまりにも出かけすぎてアニメ消化が追い付かず本も買わなくなってる…
金欠状態で本買うの我慢したままボドゲに嵌っちゃったからなあ。全部カフェ通い代金になってる
今までの本買うーたまにグッズとかゲームとか買うーって趣味から考えるとちょっとお高い趣味になってしまってるのがつらい所だけど!先は短い!楽しいことをするのだ!(`・ω・´)9
最近はダイソーのプチブロックを組み立てるのにも嵌ってる
不器用なのに細かいのちまちまするの好きなんだよ…多分暫くしたら飽きるけどw

今年の抱負的なのはーとりあえずしんどくなったら趣味のための金稼ぎだと思い出す!
これで行こう。