それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

死ぬまでにしたい10のこと

今日返却日なので急いで観たよ。おぉいつもこういうのギリギリ

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

優しい夫かわいい二人の娘、トレーラーハウスでささやかだけど幸せな家庭生活を送っていたはずなのに突如受ける死の宣告
助からないと知っても悲観せず死ときちんと向かい合い、やるべきことを10考える

  1. 娘たちに毎日「愛してる」と言う
  2. 娘たちの気に入る新しいママを見つける
  3. 娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日メッセージを録音する
  4. 家族でビーチへ行く
  5. 好きなだけお酒とタバコを楽しむ
  6. 思っていることを話す
  7. 夫以外の男の人とつきあってみる
  8. 誰かが私と恋におちるよう誘惑する
  9. 刑務所にいるパパに会いに行く
  10. 爪とヘアスタイルを変える

少しづつ変わっていく日常。彼女が出会う人々にも思い出と優しさを。
言葉だけでなく表情と雰囲気だけでも他者への愛情が感じられる。
私は死ぬことがわかっても周りに思いやりと優しさを与えられるだろうか…