それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

需要と供給のせいか

単4の乾電池ってなかなかないのね。というお話
普段使うのって単3(か単2)が多い気がする。
単3は私の場合トラックボールにほぼ全て使っているけど
以前安いセットをいくつか買ってあるからまだまだ大丈夫なのだけど
使わないようでいていざ使いたいときになかなか売ってない単4
私の身の回りで単4使うのがICレコーダーと脱毛器(ハンディ)と眉シェーバーなんだが、これらが一斉に電池切れた
ホームセンターに買いに行くもアルカリ電池とか高いのしか置いてない。
しかも2本で200円くらいすんだぜ!?高くね?1本100円て
そしてついに100均でごく普通の電池発見。しかも8本入りだぜ!
ありがとうキャンドゥ!