それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

2011年秋アニメ総括

最終的に今期全話観てたのは、
ちはやふる未来日記境界線上のホライゾンFate/Zero
UN-GOは途中飛び飛びで。イカ娘はたまに観てたくらいかな。
全話観てた作品は全部当たりだったなー


ちはやは直前にヤフーの立ち読みで見て期待してた以上に熱かった。
恋愛よりほんとスポ根だよwでもちはやは絶対潜在的に新のこと好きだよ
これはコミックス欲しい。続きも気になるし。


未来日記は情報少なくて不安だったけど、由乃がマジキチすぎだw
気持ちはわからなくもないけどストーカーすぎて怖いよ。
でも何だかんだでユッキーもグダグダだからそのまま結婚しちゃえばいいよ!
あと登場時は何とも思わなかったみねねさんがまじで素敵。
コスプレしまくっててかわいいよかわいい。大好きだ!
6th(椿)はなかなか不憫な子でかわいそうだったな…あの子も良かったのに。
秋瀬くん渚くん@エヴァすぎて笑ったわ
OP映像が毎回見入る良い出来。


ホライゾン…キャラ絵も萌えっぽくて微妙かなーと思ってた。
話も難しくてわからんしキャラ多いし、もう中の人目当てだけで観てたけど
途中からすごく面白くなってきて、まとめスレ読んで復習までしたよ。
いやーすごく面白かったよ!これ初回で切らなくて本当に良かった!
戦闘シーン熱いし絵もいいしその背景に各キャラ色々な思いがあったり
OPシーンが本編に出てくると大興奮したしw
もう後半泣かされまくったわ。本多忠勝と鹿角の回はほんと泣いた。
いつもエロ全開の喜美の過去とかも。いい姉ちゃんだわー!
これで原作まだ1巻分?とか…嘘だろ…
二期が来年夏なんて…!遠いよ!また最初から観返したいよ!


Fateはstay night以来だなーと思ったけど、stay nightの肝心な内容殆ど覚えてなかったわ/(^o^)\
初回の1時間枠は凄まじく絵がきれいで、時臣と爺さんが綺礼中心にぐるぐる周ってて笑ったw
いやあ…これはおっさん好きホイホイだね…
時臣も綺礼も切継も好き過ぎる。声がいいってのもあるけどね!
しかしまさか雁夜がここまで私をときめかせるとは思わなかった…
おじさんおじさん言われてるけどおっさんじゃないし…でも好き!報われなさ感が!
…これ不憫萌えじゃん…('A`)ケイネス先生も割とそうよね…
あとランサーがイケメンすぎて毎回悶える。あと我様(アーチャー)…!
いやFate/Zeroはまじでキャラ萌えアニメだと思う。私的に。
聖杯なんていいからおっさんたちで何かやってたらいいのに!←
公式がウェイバーまじヒロイン設定でライダーといちゃいちゃしまくりなんだけど、そんなに私は…うん…
でも旦那(キャスター)と龍之介カプ?は微笑ましくて割と好きだw
やってること凄惨すぎだけどな!


UN-GOも途中から面白くなったなー
でも結局色々謎なままで終わっちゃって、映画観ないとわからないみたいなのがもやもや!
イカちゃんは癒しでしたよ。最終回観なかったけど。


今期は観てるの多くなかったけど、未来日記→ホライゾン→Fateが連続時間帯だったから、毎週日曜夜が楽しみだったな。
リアルで色々あったのでアニメが本当に救いになったシーズンでした。