それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

ゲームがふえたよ!(オンエア!)

新しいゲームを始めてしまったんですよー!
3DSピクロスシリーズと並行して猫のニャッホ(パズルゲー)に嵌り、引き続きどうぶつの森ポケットキャンプやダメプリ(乙女ゲー)やらツキパラ(音ゲー)やら… ソシャゲばっかだな!
これ以上増やしてどうすんだよ…とは思いつつ気づくと何時間も延々プレイしてるコワイネ!

on-air-coly.com
さて「オンエア!」です!乙女ゲー?
かわいらしいキャラのカード集めて育成していくタイプのゲームなんだけど
とにかく男の子多すぎて覚えられない…!というのが第一印象
配信開始から間もないせいか攻略記事があまりないので、レッスンとCVレッスンの違いやインプロとオーディションとか何をすればいいのかわからず2日くらい適当にタップしてたw
始めたのがイベントの終盤だったから参戦は諦めてとりあえずイベストーリーを少し読んだら見事に帝推しになりました… だってね、帝とコスモと立夏の3年生三人並んでたらね、落ちるでしょ!年上キャラ好きだもの!
プロローグで見たときは何だこのパンツパンツ言ってる下ネタ眼鏡の人…と思ってたのに!
知らない声優の人も多いけど何と言ってもストーリーがフルボイス!!もうそれだけで素晴らしい…!
有名声優いっぱいでボイス付き!と謳ったのになかなか付かなかったゲームもあったのになー


本編だけじゃなく各ユニット毎にもストーリーが用意されてて、カードの親密度上昇で開放されるストーリーも結構長くて満足。ただカード進化がなかなか厳しそうなのがつらい…;
元気キャラは好きなので央太くんとか志朗くんかわいいよねえ…ツンツン椿も忍者?侍?喋りの鈴もかわいいしHot-Bloodみんないいよ!まあRe:Fly箱推しなんだけど(`・ω・´)
dropの杏とゆっきーはやたらゆったり台詞なの何で?とユニットスト読んでたらだんだんキャラ像見えてきてちょっとしんみりした
不満は何か行動しようとするといちいち読み込むのとヘルプが読みにくいことかな
それとせっかく主人公名入力してもゲーム内で呼ばれないこと。特待生呼びでボイス付いてるから仕方ないけど、なら何故名前つける必要があるのか…ユーザー名は別だし
フレンド申請出してもあまり返って来ないのは低レベルのせいなのか身内以外お断りなのか
好きキャラ似たような人に送ってるけどもしかして同担拒否とかいうやつなのか…?