それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

交響詩篇エウレカセブン #49-50 シャウト・トゥ・ザ・トップ!〜星に願いを

やっと観た。二週間遅れですよ。遅すぎですね
子供たちが身を挺して世界を救うのを支えようと奮起する大人たち みたいな。
実はデューイも自身にコンパクドライブを埋め込んでた。俺必死超必死状態なのに弟好きにしか見えないよ兄さん…おのれの目が腐ってるんだよああそうさ(逆ギレ
ゴン爺がコーラリアンだったとは!とかニルヴァーシュって女!?とか驚きもあったけど
どうやら最終的にエウレカレントンは世界を救ってみんなの元に帰って来そうな終わりだったから良かった。
アゲハ隊の子らも…そう考えるとデューイってそんなに悪じゃなかったんだなぁとか
でも最初の飛行機の中で死に行く絶望病の子の家族や、ウィリアムとマーサも多分死んじゃったんじゃないかなぁとか悲しかった
大団円、なんだろう。けど何か物足りなさを感じる。何でだろう。
挿入曲が何だっけ聞いたことあると思ったら電グルの虹だった。意外。