それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

天保異聞 妖奇士 #1〜2 

いきものがかりのOPはちょっと違うんじゃないか?と思いつつ。
背景は時代物なのにえーとこれは何て言うの…SFっぽい?
目が異様にキラキラしてんのはわかってたけど何あの変なカメラ目線w誰に喋ってんの!…いや視聴者になのはわかるけどさ
初回のおっさんたちの裸(in湯屋)やら主人公の着物の裾をガバッと捲り上げて脚剥き出しやらチラリズムやら本当におっさんにはぁはぁするあにめですね!
えぇ当方としましてはバッチコイですが!(・∀・)
往壓が四十を前にして〜って説明されてたけどとても三十後半には見えません。そして若本ボイスの鳥居様が素敵です。もっと出るといい。
コンセプトデザインの草磲琢仁って聞いたことあるなーと思ってたらグランディアのキャラデザの人か!グランディア大好きだ。(SS版
初回の作監逢坂浩司氏。懐かしい…!(自分的に)