それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

モノノ怪 化猫 #大詰め 

うーんどうも前作のときの化猫に比べて色んなトコで残念な結果になった気がする
演出もあまり惹かれるものがなかったし。話もなーすげー微妙
一応後日譚があったけど何か中途半端に終わった感があるよ
結局森谷だけは死亡?
運転手が捕まるのはわかるとして、他の三人は別に節子に恨まれるような関係にはなかったのだから電車に閉じ込められなくても良かったんじゃ…?
まあ証言者としての役割はあったんだろうけど
節子の死の間際の悲痛な叫びは緊迫感があった
カラーつけた猫は生きてたのかな?それとも元々実在した猫ではなかったとか?
節子の血を舐めたことによって節子の怨念が化猫という形として現れた のか おおあんま猫関係ないじゃん*1…その辺は理屈じゃないの?

*1:人の姿のままじゃだめなの?