それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

うみねこのなく頃に #4 

碑文通りか。”全ての死者は蘇り”ってことは、このために殺された人も蘇るのかな?それはまた生贄だから別?
嘉音は何か知ってるっぽかったのに!また謎が深まっちゃったよ!
使用人の婆さんが追い出されるとき憎まれ口みたいの叩いてたから、何だこいつ?と思ったらあっさり死んでる し…!
あの惨状で真里亞一人はどう考えてもおかしい。
が、あんな少女が大人三人を殺せるとも思えんし
真里亞が残ってたのは戦人が渡したお守りのせいなのか、ベアトリーチェの代弁者?だからなのか
ひぐらしはあのあっけらかんとした日常とのギャップで精神的にジワジワ来る感じだけど、うみねこは結構テンポ速くて恐怖より謎のが強いかな
あまりにもみんなあっさり死にすぎてるというのもあんのかも