それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

サンボマスターと猪苗代湖ズ

最近もう癒しです。このツートップ。
震災についてはハイクに書いたけど、まあ私はあの日実家にいて被災したわけで
そこそこ大きな被害で、あれ以降もう震災のことについて見聞き出来なくなった
それ関連を話すだけでも涙が出てきてどうしようもないくらい不安定になる。未だに。
多分軽くPTSDなんだろーなーとは思ってるわけです。
とりあえずそれは置いといて。


震災後ついったーのTLで、サンボの山ちゃんがUSTに出てるよーって情報を得て見に行ったらば、
風とロックの箭内さんたちと山口さんがマンションの一室みたいなトコで震災についてのトークやら山ちゃんがサンボの曲を弾き語りしてたわけです。
途中みんなで福島の方言でお婆ちゃん?設定で喋りだしたときは面白かった


そこで THE BACK HORN/松田氏、サンボマスター/山口氏、TOKYO No.1 SOUL SET/渡辺氏、風とロック/箭内氏の4人で「猪苗代湖ズ」というユニットを結成して作った、
I love you & I need you ふくしま」という曲を山ちゃんと箭内さんともう一人…が申し訳ない誰かわかんなかったんだけど;弾き語りで歌ってくれた。
福島出身の彼らがすごく福島を愛してるのが伝わってきたのと、すごく励まされた。
ただ闇雲に頑張ろう、頑張ろう!なだけじゃない温かな思いがとても心に沁みた
それ以来ずーっとサンボばっか聴いてる。
猪苗代湖ズの曲は最初携帯でしかDL出来なかったので携帯でDL購入して(義捐金になる)ずっと聴いてた


まっそれで金もないくせにサンボのベストアルバム初回盤を必死こいて買ったり
ライヴチケ取っちゃったりしちゃったわけなんですよ!みなさん!
あとタワレコ限定でCDでも発売というので入手しちゃった!テヘッ☆←

特設コーナーにはPVが延々流れてた。
有名人を多数含む日本中の出身者が歌うバージョンは知ってたけど

福島バージョンもあるのね!初めて知った!これはこれでとてもいい…!
ということで二つとも動画を貼ってみる。泣けるでえー