それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

iPod nano

私のnanoたんは初期型だったんですが→”入手当時の記事
電池が発熱とか爆発?やらする恐れがあるから交換してくれ〜というアナウンスが前々からあって。
確かに長時間使ってると熱くなってるけど使えてたし、まあいいやとそのまま使ってたわけです。
しかし充電しても持ちが悪くなってきたし今の所使わないから(電車移動のときに主に使用)交換に出すかーと去年の11月初旬くらいに送った。
1ヶ月くらいかかるとは聞いてたけど、随分遅いなぁまだかなーと思っていたのがやっとこの間(1/8)帰って来たよ!


在庫状況により、新モデル(同等またはそれ以上)の場合がありますがご了承下さい。っつー紙が入ってて、あーそうねぇ古いもんねーと箱の中を見ると…

…何これ…?Σr(‘Д‘n)
明らかに半分以下のサイズじゃないですかーー!!
しかもホイールなくなっとる!時代はみんなタッチパネルですか!
一瞬これnanoじゃなくてshuffleが届いちゃったのか!?とネットで調べたら最新世代らしい。
交換のせいか、説明書ないしー!操作法どうすんだよ!?
何とかテキトーに弄ったけどさ。
ちっちゃすぎて使いづらいし失くしそうで怖いよ;
前の子に使ってたカバー使いまわし出来ないから、新しいの買わなきゃー