それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

1月に読んだ本

うっかりして3月になってた!
読メの自動生成貼り付け出来なくなってしまったので今回は手動(前1ヶ月分しか生成出来ない)
2月はほんとあっという間よねえ。いや1月の話か
1月…新しい月極駐車場をやっと確保できた。読書と全然関係ない

++++
2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1416ページ

書楼弔堂 破暁

書楼弔堂 破暁

読まれてこそ生きる本とそれを求める人との縁を教え導く書楼弔堂。様々な偉人がそこかしこに現れ、己の一冊に出会う姿に心躍った。中禅寺の名前が出たときはにやりとしたり。高遠の旦那同様、自分も何かを為さねばならぬと足掻いていた心が、読後少し軽くなった。私にも自分の一冊があるのだろうか。
読了日:1月28日

え?表紙、若と結月いい感じじゃない?と思ったけどいつも通りでしたw男三人で乙女ゲープレイと箱ネタに爆笑した。何で堀先輩と鹿島くんの間にラブ生まれないのかなあ!?男だけのお泊りも女子のパジャマパーティーネタに変換してしまう野崎くん恐ろしいw巻末のプロフィールも良かった。剣さんは早く前野地獄から抜けられるといいね…いいね…
読了日:1月26日

マギ 20 (少年サンデーコミックス)

マギ 20 (少年サンデーコミックス)

全員総攻撃で闘ってもまだか、まだ倒せないのか?とハラハラした。でも結局最後は七海の覇王!シンドバッドチートすぎて怖い。人心掌握術みたいのとか。ユナンが入るとほっとする。紅炎強欲すぎかっこいい!とか紅明の能力素敵!の見せ場もあったのに魔装した姿がみんな同じようでわかりにくかった;紅玉は兄と友達大事に思ってていい子だーシェヘラザードが割とあっさり退場してしまったけど、ティトスくんは戻ってきたから彼がキーになるのかな?白龍はやっぱり…そっちに行ってしまったか…
読了日:1月23日

時間の歩き方(4) (Nemuki+コミックス)

時間の歩き方(4) (Nemuki+コミックス)

最後まで果子どうなるの?と思ってたら一気にまとまったーツァイトさんの正体は薄々わかっていたけど、いい形で受け入れられて良かった。果子と遇太のやり取りは楽しかったなあ。またある日扉を開けたら偶然出会うとかあるといいのに。まあ、そうするとまたなかなか元の時間に戻れなくなるのかもしれないけど;
読了日:1月16日

豚肉ファンドの続き。加工から販売まで自分たちで手がけて適正価格値付けに悩んで。安くて美味しいものを求める消費者と、丹精こめて作ったものを提供したい生産者両方の立場を体験する機会があるのはいい。ブランド力は大きいけどそれ以外の工夫や方法で立ち向かう道は厳しそう。でも頑張って欲しい。そして駒場ー!俺たちは自分の道を切り開いて歩いて行くからお前も諦めるなってみんなの気持ちが伝わってきて泣いた。南九条さんの発破かけたのもちゃんと駒場に届いてたよ。また野球やれるといいな。毎度食べ物が美味しそうでホットドッグ食べたい
読了日:1月12日

きぐるみ防衛隊(1) (KCx)

きぐるみ防衛隊(1) (KCx)

同作者の「おとめ妖怪ざくろ」が好きなので気になり購入。掲載誌がなかよしということで内容はあまり期待してなかったが予想外に面白かった!しかしイケメン率高い…バジリコが好みです…のばらとのペアもかわいい。五月とフェンネルはアレです…いいんですかねきれいな男の子だからいいかな!w
読了日:1月10日