それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

最終回ラッシュ 

10月も半ばになってようやく前クールの最終回視聴とか…

ヘイの体内にパイの能力が宿ってるだけでヘイ自体は人間なのか
今までアンバーにいい感情を抱いてなかったけど今回でちょっと好きになったよ
人間対契約者の戦いは、人間は異質なものを排除したがるという皮肉みたいなもん?
例え茨の道でもヘイは共存の道を選んだんだよね
ただ今までと同じようには生活出来ないから何処へ行くんだろう?
そこでまた違う名前で生活するのかそれとも…?
絵のクオリティは一貫してずっと保たれてて雰囲気のある作品だったなー
良くわからない部分もあったけど。キャラクターみんなが魅力的だった

おいおいこのままロミオがジュリエットを助けて、二人の愛の力でみんなを救うとかって終わりじゃないだろうな?と思ってちょっと辟易してたら
悲劇だった。愛もあった。思ってたのとは違ったけど世界も救われた
ああやっぱり二人とも死んじゃうのか
だったら最初から僕もそっちに行くよ!ってロミオもエスカラスに取り込まれれば良かったんじゃね?盛り上がりには欠けるかもしれないけど
若い二人の恋愛は割とどうでもいいやくらいに観てたのだけど
最後はきれいにまとめたなー
ティボルトがピエトロの弟と妹をロミオの白い竜馬に乗せたとことか良かった

受験前夜に彼女の家にお泊りってアンタ…!などと甘酸っぱいものもなく
受験に失敗かと思いきや無事合格
卒業式の卒業生代表の挨拶も二人らしくて良かった
つか万歳三唱ていいなw
おちょくられてる小堀くんかわいいよ。リサのモデル姿もかわいかったー
リサも自分のやりたいことが決まったしこれからもケンカしたりしながらずっと大谷と一緒にいるんだろーなーとハッピーエンド
少女漫画的展開といえばそうなんだろうけど、終始ドロドロしたりとかがなくて良かった。等身大なラブコメというか(いや今の高校生がこういう恋愛をしてるかどうかはわからんけど…)
最後のシーンはEDの最後に繋がってるのね。うんおもしろかった!