それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

最終回ラッシュ2 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ちょ みんな死んじゃった の …リオも…
トォニィの泣きに泣いてしまったよ。
ジョミーの最期の頼みにもなかなか首を縦に振らなくてハラハラした
マードック最後にいい見せ場作ったなーしかも一人じゃないよ
キースはまた一人って言ってたけどジョミーが先に死んでしまったから?
つかジョミーが死んだ後キースがキスでもしてんのかと考えた私はもう人として軸がぶれている*1
セルジュを初めてかわいいと思った。使えない子じゃなかったのね!
そしてやっぱりフィシスはいらない子だったよ!何で老人達はフィシスをそんなに大事にするのか…
何だか続編も作れそうな終わり方だったなー トォニィたち若者が中心となって人類との共存生活とかさっ

うわあん!ロシウ@サイガーを返せ!
スタッフロールに20年後のシモンとロシウなんてあるから
え?いくら20年後っても中田譲治は渋すぎだろwとか思ってたら姿まで変わって…
何あの岩石みたいな顔と腕は…orz
中性的というかほっそりした感じだったのに…別にロシウ大好きではないけどあんまりだ(´;ω;`)
シモンも変わってたけど まあ あれは もうすでに成長した時点で な…
ヴィラルは髪短いのもかわいいよ!坊ちゃん刈りみたいだけどかわいいかわいい!(*´д`*)ハァハァ
前回の結婚して子供がいる夢を見てたときのマイホームパパぶりもかわいかったが!つかすんませんヴィラルとか獣人て生殖能力あるんスか
ロージェノムの最期はかっこ良かったよ。ドリルに頭ついてんのには笑ったが
ニアとやっと結ばれたのに消えてしまった。
死んだものはもう帰らないと切り捨てるのは前に進むために必要なのかもしれないけど寂しいよ
総括。
熱血!友と仲間!ロボット!男の闘い!と昔のアニメのような要素てんこ盛りで2クール終えたけどおもしろかったー
正直言えばカミナが死んだ時点で意気消沈したけど…その分ヴィラルに愛注いで観たよw
ああでも本当に1クール目は最高だった。2クール目は背負うものが大きくなりすぎて人間関係とか絡み合って楽しんで観るという感じじゃなかったしな。みんな死んじゃうし
まあそれでも総合的に見れば優れた作品だったよね

*1:だって口元アップとか さ!