それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

2012年秋アニメ感想

すっかり明けてましたおめでとうございます。
えー秋の番組はチェックしたけど結局観たのは以下3つ

  • マギ

全くショタに興味もなく2話目を観て、コンビニで原作総集編を読んだらハマってた。
王道の少年漫画ー!って感じ。
最近はラノベ原作とか萌え路線のとか、やたらこねくりまわした感じのアニメ多いから新鮮だったしすごく面白い。
こう…やっぱりというか腐路線があるようだけど、私は健全に観てるよ!
モルジアナかわいいよモルさん。

原作は4部と5部を少し読んだだけなので、有名作なのはわかってたけどアニメかーどうかなーと思いつつ観たらめちゃめちゃ面白いじゃないですかー!
ちょっと昭和テイストな作りも逆にいいし熱い!超熱い!1部のOP最高だった!
2部も最初は、ん?と思ったけど慣れるとスタイリッシュでかっこいい!
あと声優さんの演技すげええ
1部はジョナサンはもちろん、ディオの子安良かったわー
子安効果もあってか、ああつくづく私二次元金髪キャラ好きだわ…と実感したw
2部入って、杉田は…何か…うぅん銀さん…と思うことが度々あるなあ
シュトロハイムの人超頑張ってた。すごい
とりあえず原作総集編分厚いの出ているので買い揃えるぜー

原作未プレイ。が鍵好きとしては押さえておきたかった
日常シーンの独特のギャグの掛け合いとかは鍵作品だなあとしみじみ。
どのくらいのスパンでやるのかわからないのだけれど、少しづつヒロインルートを消化してる感じ?
理樹のナルコレプシーの設定も何かありそうで怖い。
女の子みんなかわいい。鈴とこまりんかわいい。
これからどう転がっていくのか気になりつつ毎回ほっこり観てる。


長くなったので新番組チェックは別に書きます。