それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

夏アニメ感想

少し前にtorne買ったんですtorne
それまで全く興味がなくて、どんな性能なのかも知らなかったんだよね…まさかこれでMXやチバテレが録画出来るとは…!!
知ってたら今までのこう…諸々の問題も即解決してたのに!
とりあえずHDMIで繋ぐとすっげーきれい!というのが実感できました。


夏は数話観て切ったのもあるので最終的に全部観てたのの感想

女性向けかー厳しいかなーと思いながら観たら、総キャストで歌うEDが不安定すぎて逆にクセになったりOP曲普通にいいし、何より本編がぶっ飛んだ展開すぎてほんと実況向きだったw
双子はもう二人だけの世界でいいよ!(正確には棗もいるから三つ子だが)
特別好きキャラじゃなかったけど、祈織の扱いが…ちょっと残念だったね。
二期観たいと思えるくらい面白かった(ネタ的に

狙いすぎあざとすぎるハハッwwと思ってたら、まこちゃんまこちゃん言ってた/(^o^)\
なので必然的にまこはるがいいです…一年生もかわいいけど。
つかみんなかわいいよあいつら!男子高校生だけでキャッキャウフフしてろよ!
京アニショップのカレンダー申し込んでしまったぜ…アニメカレンダー買うの初…じゃないか…?多分
ファンブックも買う予定。
最終回の替え玉について、否定的な見方した人もいるようだけど
あの流れのままだと凛ほんとに水泳辞めちゃってそのままダークサイドから戻って来れなくなりそうだし、ハルもグダグダでまた惨敗になるだろうから物語的にいいんじゃないかなーと私は楽しめた。
怜ちゃんかわいそうだったけどねーまだこれから先があるから…
それよりハルが凛を探し当てたときの凛(というかマモ)の演技が、泣きそうなのを堪えて強がってる感がすごい伝わってきてじわーっときた。
最後の凛が転校してきたとこの再現良かった。やっと前向きになれたんだなー

櫻井目当てで観始めたら面白くて原作小説買って読んで、いやーとても良い癒しアニメだった。恋愛要素あんまないのも良かったかな
金閣銀閣も馬鹿で憎めないし、早雲の葛藤も良かったよ…
しかし弁天が絶賛されてるのが納得いかない。まあ攫われて人生変えられたことを考えればあれなんだけどさ。謎めいたままのキャラってのは感情移入しづらい
矢二郎兄さんが早く蛙から人間(狸)の姿に戻れるといいな
円盤をDVDにするかBDにするか悩んでいややっぱ全部集めると高くなるし止めようかな…と思ってたら最終回観てまた買おうか悩んでいるw

原作をネットで読んでドン引きしたので期待してなかったけど、ごめんなさい面白かったです。
もこっちはもっと違う方向に目を向ければいいのに無駄にポジティブなんだよな
しかしアレよね心が痛くなるアニメよねw
最後の方は録画で観てたけど、ニコ生でコメ付きで観た方が何倍も楽しいアニメ

一期終了後にニコの一挙で観てガッツリ嵌って、静画見れるだけ見てコミック買って今月発売のweb→紙媒体に起こしたコミックも予約した!←今ココ

1クール目は作画大丈夫か?って感じだったけど、2クールが安定してめちゃめちゃ動いて良かった。
毎回続きが気になるし新旧OPいいし
アニが女型と知ってショックだったわ…つか父親とどういうやり取りがあったのか気になる
エレンの家の地下室のことも解明されてないよね?
原作ストック溜まったら二期やって欲しい。
進撃はずっと普通に健全に観てたのに(アルミンかわいいよアルミンというのはあったけど)
終盤に来てまさかジャンアル悪くないと思うとか…わざわざpixiv垢取ってまで漁ろうとかもうほんと腐ったら負けや…冬ちょっと探しに行きたい。


空の境界も観てたけど、絵きれいだったが最終的によくわからんままで微妙だったな。
二人でいちゃいちゃして終わりかよ!っつーのもな…
げんしけんは初代が好きだったから初回だけ観て違和感感じて切って、斑目告白の回から最終回までの3話観たけど結構良かったので全部観れば良かったかなあとちょっと思ってる。
声はやっぱ初代のがいいんだけどなー仕方ないか
銀匙は2回くらい観て切ってしまった…悪くなかったけど原作読んで満足しちゃった;
二期は観ようかな。


総括。今期は予想外に楽しめたアニメが多くて良かった。
ブラコンも原作がコミックだったら買ってたわwもしくはゲームだったら…
今まで四畳半が微妙に感じてたけど(最終回見逃したせいもあるのかも)有頂天は良かったので、他の森見作品も読んでみようかなーと思った。